2021年度五月人形名品展開催中

2021年2月27日より5月5日まで期間中無休で店内1階・2階展示場に150種類の鎧兜を展示いたします。
鯉のぼり、武者絵のぼり、名前旗も多数取り揃えております。

日本の伝統的行事のひとつ「端午の節句」は、男の子の誕生を祝い、健やかなご成長を願って鎧兜や鯉のぼりを飾る、ご家庭で行う小さなお祭りです。
寿月すみたやでは、平安時代より男子の晴れ着の象徴とされている鎧や兜を中心に、武者人形や金太郎、弁慶など、初節句をお祝いするのに相応しい逸品を取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。
ご子息の五月人形をお考えの際は、人形一筋143年の寿月すみたやへ是非一度お越しください。

お車でご来店のお客様へ

お車にてご来店の際は、当店西側の専用駐車場のほか、当店南隣の大手門パークさんなど、最寄りの有料駐車場もご利用ください。駐車券を進呈させていただきます。下見も大歓迎です。
※3月~4月初旬までは、当店お隣の谷島屋書店様が浜松市高校の教科書販売をされているため、大手門パークさんが満車となる可能性がございます。その場合は、恐れ入りますが近隣のコインパーキング等をご利用の上、店頭にてご利用票をご提示ください。

寿月すみたやへのアクセス・駐車場のご案内

PAGE TOP