2022年・人形供養祭のお知らせ

寿月すみたやでは、平成28年より浜松人形供養会の後を継いで、お人形のご供養を行っております。

皆様からお役目が済んだお人形たちをお預かりして、定期的に供養祭を開催してまいりましたが、2022年10月25日(火)に二年ぶりの人形供養祭を執り行います。

会場は浜松市紺屋町の寿月すみたや花環部配送センター特設会場となりますが、コロナ禍が続いておりますので、前回2020年の供養祭同様、一般の方のご参列はご遠慮いただき、当店スタッフが列席の上、五社神社宮司様にご祈祷、お祓いをして頂く予定でおります。

そのため、お人形の供養をご希望の方は、10月24日までに当店までご持参ください。これまで同様のご供養料(2000円~)にてお預かりをさせて頂きます。

尚、お預かりできる品は、雛人形、五月人形等のお節句人形に限ります。ぬいぐるみ、雛道具、ガラスケース等はお預かりできません。
ガラスケースに入ったお人形は、ガラス枠部分を取り外してお持ちください。土台部分は付いていても大丈夫です。
詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ頂けますと幸いです。

*おかげさまで、2022年度の人形供養祭は滞りなく終了致しました。次回の人形供養祭は未定ですが、また2023年5月よりご供養ご希望のお人形をお預かりさせて頂く予定でおります。

 

 

PAGE TOP